ゼルダ時のオカリナ初プレイ

f:id:nekokusablog:20170901053726j:plain

こんにちは、ねこ草です。

22になってようやくゼルダの伝説時のオカリナに手をつけました!

今まで、ゼルダシリーズはパズル系だと言うことでずっと嫌煙してたのですが、時のオカリナのフィールドが広大だと言うことを聞きアマゾンで3ds版を購入。あと、馬にも乗れるということで^^

 

いつもプレイするゲームはほのぼの系が多かったせいか、デクの樹さまダンジョンからガタブルでしたw

ドクロ風なでっかい蜘蛛とか地面から勢いよく飛び出すパックンフラワーみたいなものから・・・「心臓に悪いなぁ」と呟いていた頃が懐かしい(遠い目)。リーデットに出会ってから他のモンスターが可愛く見えるようになりました。(デッドハンドとフロアマスターは除く)

初めて大人になって城下町に出た時の恐怖感は半端ないw

 

64時代のをリメイクと聞いて、画像とか荒そうだなぁ・・・と思ってましたがそんなことなく。茶色一色のリーデットさんですら生き生きとしたフォルムとムーブメントでした!あの骨ばった感や固そうな気のお面、そしてリンクを金縛りに合わせる時の素晴らしきカメラアングル・・・ようつべで、64時代の彼らを見ましたが、アニメーションやフォルムが(恐ろしいくらいw)美しく生まれ変わってます

 

64時代のリメイク作品ということで、あまり期待せず購入したのですが、期待を(いい意味で)裏切ってくれました。パズルはほとんど解けず、攻略サイトにお世話になりましたが、全体的にはすごく満足でした。

ゼルダシリーズ初プレイの人、ほのぼのばかりプレイしてて何か刺激のあるゲームがしたい人にオススメ!

 

評価10点中8点!!

f:id:nekokusablog:20170828080618j:plain